top of page
  • いとい ゆき

うきうきものづくり2022


2022年は紙博に初めて参加したり、

イベントに出展する機会がたくさんあった1年でした。

雑貨もたくさん作りました。

毎月作っている名刺のイラストと一緒に振り返ります。

 

1月 「夕焼け冬空(材木座海岸)」

UKIUKI EMA 2022

2021年から描いている絵馬。

オンラインショップでの抽選会で

お届けしました。

 

2月 「おいしいふくおか」 ギャラリーを探しに福岡へ行きました。

AIUEOからねこシリーズの型抜きマスキングテープが発売。2柄担当しました。



 

3月 「ねこねこハリコ」京都でAIUEO原画展を開催しました。

ねこマスキングテープの絵柄で

ねこのハリコを作りました。

 

4月 「マングローブとしずかな夜」奄美大島へ行きました。

レザーで作るチューリップ型のキーケースTulip Key Caseに新色PINKが仲間入り。



 

5月 「白い尾瀬の道」群馬(尾瀬、前橋、桐生、高崎)へ行きました。

渋谷ヒカリエ aiiimaでの企画展「三時の器展」に参加し「豆大福に合う器」を制作・展示しました。



 

6月 「さんぽ社長とさんぽ」AIUEOの新しい拠点 石川県加賀市山代温泉へ行きました。

デザインしたキッチンカーが完成

 

7月 「黄色い窓と夏の京都」京都で個展YELLOW WINDOWを開きました。

黄色い窓から見える景色をテーマに展示しました。

 

8月 「UKIUKI紙博」初めて紙博に参加しました。

黄色いブースで参加しました。

お買い上げの商品に描いたイラストサインは2日間で400名以上に。目の前で商品をお渡しできてとても嬉しくたくさんの出会いのある2日間でした。


 

9月 「BLUE BLUE OKINAWA」沖縄へ行きました。

東急ハンズ新宿店で開催された「紙物語」に出展しました。期間中3日間イラスト似顔絵イベントを開催し、久しぶりに対面でイベントができました。

cozycaproductsとコラボしたがま口ポーチが発売しました。


 

10月 「箱根のひみつの小山」箱根に行きました。

香港の展示会に参加しました。

初めての立体作品、ちびのフィギュアを粘土で作りました。

AIUEO 2023 PLAY手帳発売。

表紙を描き下ろしました。

2023年のおまけも担当。

 

11月 「MY HOME TOWN」地元で初めてイベントをしました。

地元あきる野でPOPUPショップと展示会を開催しました。感慨深かったです。

渋谷スクランブルスクエアで催事を行なったお菓子屋ninniとコラボしました。

 

12月 「PAPER CHRISTMAS」紙博 in 松本、カレンダーの展示会

紙博 in 松本に参加しました。

今回も黄色いブースで挑みました。

毎年開催しているカレンダー原画展。

2022年も京都からスタートしました。

横浜左近山団地での展示会は最終日12/25にクリスマスイベントに参加しました。左近山団地の広場でイラスト似顔絵を開催。デザインしたキッチンカーも初めて一緒にイベントをしました。

 

2022年もたくさんのものづくりに関わることができてうきうきな1年でした。

その月にあった思い出からつくるカレンダーも発売中です。

2023年もよろしくお願いいたします。


いといゆき

















閲覧数:122回
bottom of page